読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ASKAふたたび

ファンだった私が、ファンを辞め、あの事件を切っ掛けに再びファンに戻った、飛鳥ふたたび。 飛鳥さんがメジャーに返り咲く、飛鳥ふたたびです。

熊本・長崎の旅から戻ってきたら

同じ頃熊本に飛鳥さんが行っていたなんて! どうせ一生ライブ以外で会う事は無いでしょうけれど、同じ地に居たなんて嬉しいですね。 私は熊本で生まれて物心ついた頃は、福岡県民でした。 が、福岡でも北九州市ですから、飛鳥さんが育った福岡とは微妙に違っ…

星通りにはまってますね

かなり以前の日記で飛鳥さんの星を解析した時、医療関係とくに外科医が向いていると書きましたが、健康オタクとあるコメントに書かれているのを読んで、なるほどなぁと納得しました。 外科医に向いてはいるのですが、ポカをする可能性がある(難しい手術には…

星読みは辞めていたんですけどねぇ

昔、算命学と言う鑑定をしていました。 ですけど、鑑定してもらった方は何か事が起きるとすぐに相談に来ます。 何でも。 で、その方々の人生を背負っていることに気づき、鑑定することを辞めました。 皆さん、依存してきているのですよね。 人生は自分の選択…

Amazonのカスタマーレビュー凄い!

今夜のように何度も聴きたい、そしてやっぱり良いなぁと思っているToo many peopleのレビューを書こうと、週に4日は買い物している(買い物依存症ではありません念の為)Amazonへ訪ねて行ったら、皆さんのレビューの凄いさに驚いて、読むだけで戻ってきまし…

怒涛の更新ですね

最近の更新状況をみて、ブログへの訪問がちと遅れたら、怒涛の更新が続いていて出遅れてしまった。( 一一) 躁うつ病みたいに突然元気になったりするのはちと大丈夫か?と心配してしまうけれど、飛鳥さんは元々が戦士タイプだから、攻撃されると反射的に反撃…

音楽と人を読みました

時間が出来たので読めました。 見開きのページの「感謝と真実」の最後の文章に「心無い一連の報道に傷ついた人たちに、このインタビューを贈ります。」と書かれていたが、この一文は心に響きました。 確かに大事な人を傷つける報道は、ファンである私たちの…

ASKAさんが311の震災の事書いてくれました

最近何度も耳にする嫌なニュースは、被災地から避難してきた子から、遊ぶお金を脅し取っている子供の話。 被災している傷ついた子供を更に傷つけ、遊ぶお金を取るなんて、それも大金を。 人間のする事では無いですね。 やった事が魂に刻まれると言う事実を知…

守ってあげたいのですけどねぇ・・

飛鳥さんをフォーカスすると、どうしても両こめかみに圧迫感があるので、能力者のスタッフにもみてもらうと、天から降りてくるものを待つと言う事があるが、それが今現在良いところとは繋がってないとか。 この前までは良かったのにね。 少しの心の持ち方で…

ブログにYUTUBEが使えなくなりました?

写真投稿はありますが、以前からあった動画はどうやって載せたら良いのか、わかりませんね。 私が分かってないのかも知れませんが、動画を選ぶ箇所が消えていてわかりません。 飛鳥さんのYUTUBEはもう載せられないのでしょうか? 書くのは得意でも仕組…

今日は一日家に居たので飛鳥さんの曲を聴いていました

新しいアルバムは飽きませんね。 勿体ないですよね、これを聴かないのは。 まだ世の中には戻らないと決めているので、しばらくは静かにしているのでしょうね。 その間、ブログで繋がっていられるので、嬉しいような心配なような気がしています。 井上陽水さ…

更新がありました

嬉しいですね、更新があるとホッとします。 まだ体調がいまいちな気がしますけれど、ブログが書けるまでになったのかと安心します。 ま、体調に関しては勝手な事書いてますけどね。私がフォーカスするとやってくる情報なので・・。 血流の悪さは右股関節に在…

体調悪そうですね

飛鳥さんにフォーカスすると、両こめかみに痛みがあります。 血流が悪いのは体質なので仕方ないですが、忙しいことが続いて体力を消耗しているのかも知れませんね。 一時コメント欄が荒れましたが、最近は自粛ムードで読んでいても感じよいから、飛鳥さんが…

音楽と人

早速注文しました。明日届くようです。 評判が良いようです。 楽しみにして待ってます。 所で、ここのブログはサブで本当は別にいつも書いているブログがあると言うのに、最近は此処での書き込みが多くなっている。 此処は特に読者が居ない、飛鳥さんに関す…

コメント欄どうしてなんでしょうかね?

何だか気分が悪くなることを書いている人たちがいますね。 別に悪気で書いてないので質が悪い。 悪気で書いてればそれなりにスルーするけれど、助け合ってるようにも見えたりするし、それを飛鳥のブログでやられると何だか気持ちが悪い。 飛鳥さんには無関係…

本を読んで一晩明けたら

飛鳥さんが苦労された日々が頭から離れず、母親の様に愛おしくなりました。 お父様はどれ程悲しまれた事でしょうね。 息子を精神病院から助けなくては!と言う強い意志をもって弁護士さんにご相談されたのだと思います。 弁護士さんを病院まで連れて来られる…

遅ればせながら700番第二巻三巻を読みました

読むときは一気に読もうと、その時間が出来る時を待って読んだ。 吸いつけられるように読み進んだ。 医療保護入院の項で不思議に思った。 ご家族の希望だったのだろうか?と。 飛鳥さんが訴えていることを信じてはいなかったのだと。 愛人が居た事、覚せい剤…

今朝も飛鳥さんの歌を聴きながら

家事などをやっています。今日はお休みなので。 つい座って聴いてしまいますが、やはり心に沁みてきます。 ブログを書いてくれるので、以前よりずっと身近に感じています。 その内ブログが書けないような忙しい日々が戻ってくることは、ファンのみなさん全員…

askaさん、お誕生日おめでとうございます♪

飛鳥さんのブログに、Amazonのレビューの事が書かれてあったので、私も書こう!と訪ねていきました。 で、批判的なレビューを読んで、あの事件でトラウマを抱えている方々がまだ一杯いる事を知りました。愛があるからトラウマになっているのだと。 コアなフ…

帰国して、新しい飛鳥を聴く

自宅には音は良いけど古いタイプの音楽機器があり、それに録音しようとしたら、SD録音しか出来なかった。 ま、聴きながら後から再度トライする予定だったけれど、風が強かったからテニスから早めに夫が帰宅した。 録音中だったけれど、夫がテレビをつけた…

これから帰国の旅です

アメリカでは毎晩、ホテルでYouTubeの飛鳥さんの歌を聴いていたので、同室の友人も飛鳥さんの歌が頭の中で回ってるとか。 早く自由に歌が聴ける環境に戻りたいですね。帰宅したら本もCDも届いている筈だから、たのしみです。

珍しく荷造りが早く終わったと思ったけれど・・

いつもは夜中までかかるスーツケース詰めが夕方に終わり、今日は早めに寝ると思っていたのに、飛鳥さんのブログをスマフォに登録していたら、こんな時間になってしまった。 旅の間に更新があれば読みたいしねぇ。 そしてYUTUBEも登録したりして、苦手…

飛鳥さんのブログ、会員制になったようですね。

これで目にしたくないコメントが消えて良かったです。 一つ転売としつこく書いてる人がいますけど、あれもどうかと思いますけどね。 ご家族か信頼できる方にコメント欄を管理してもらって、ID取ってるけど、おかしい人はブロックされた方が良いでしょうね…

「はてな会員だけにすればどうか?」との事を考えているそうです

その方がありがたいですよ。 少なくとも今よりはコメント欄が読みやすくなると思いますから。 今は時々傷口に塩を塗り込むみたいなえげつない事を書く人がいますが、それは私の傷にも塩を塗られたように痛みがやってきますから・・。 ファンになると身内感覚…

飛鳥さんの黒歴史も併せ吞んでファンでいること

飛鳥さんが音楽雑誌のインタビューを受けた事がブログに書かれていました。 ファンの方々は音楽だけで良いとの反応が多かったと思います。 私は飛鳥さんがそれも合わせて、自分の事を理解してもらいたいと願っているように感じました。 私は元々週刊誌に書か…

何故に醜い?

更新が途切れると、コメント欄が荒れますね。 応援を続けている方々も疲れますよね。 もう閉じても良いのかも。 こんなコメントを読むと私だけではなく、飛鳥さんも他のファンの方々も疲弊してしまうでしょう。 終章(エピローグ) - CHAGE&ASKA

忙しいのでしょうね

飛鳥さん、更新が中々無いですね。 コメント欄も荒れていますし、と言うか、嫌になって読まなくなってますけど、私。 飛鳥さんも同様でしょうね。 でも辞めるわけにはいかず・・・と言うのが本音かな? とうとう気にしていた大殺界の年になりましたしね。 別…

元気だそうですね

本日のバイキングを途中まで見ました。 飛鳥さん、元気だと言ってましたよ、坂上さんが。昨日お会いしたそうです。 いいですねぇ、元気な飛鳥さんにお会いできて。 帰宅したら続きを見る予定です。 福岡のテレビに出るようですね。 羨ましい。 妹に頼むかな…

チャゲさんについて

以前のファン時代からチャゲさんについては関心が無く、「エピローグ」だけは大好きでしたが、飛鳥さんに特に必要としていないと言う感想でした。 ですが、最近毎日チャゲアスのYUTUBEを聴いていますが、チャゲさんのハーモニーは飛鳥さんの声にあって…

飛鳥ふたたびからASKAふたたびへ

ちょっと検索してみました「飛鳥ふたたび」で。 すると同名のブログがありました。飛鳥時代の歴史を紐解いているような。 しっかり読みませんでしたから、詳細はわかりませんが。 仕方なく大好きな「飛鳥」から「ASKA」に変更しました。 実はASKAと言う…

多分体調を壊しているのでしょうね

いくらメンタルが強いと言っても、この一連の騒ぎで髪まで抜けたのですからね、かなり弱っているのでしょうね。 精神力にも限界がありますから・・。 彼の星を読むと人に誤解される人ですから。 全体にクールと言うかドライな星なんですけど、時と場合によっ…

更新が少なくなりましたね

仕方ないですよね、お仕事がありますから。 元々お忙しい方でしたけど、あの事件で仕事が減っただけで、CDや本を出すとなるとやはり忙しいですよね。 それに下手な事を書くとメディアからもファンからも抗議が来ますしね。 でも24日からの沈黙でファンた…

今更ながら飛鳥の曲は好いなぁ

私がファンを辞めていた間にこんなに素晴らしい曲たちが誕生していたのですね! 長年のファンの方々が読んだら、何を今更!と怒るでしょうねぇ。 でも私がファンだったのは彼がまだ30代の頃まで。 人生を歩み始めて大人になったばかり。 それから人生を歩…

飛鳥さんのCD届きました!

初回限定版の「ASKA the BEST」ASKA初のベストアルバムとなっていました。 中古でもコレクター商品だったので、とっても美しい商品でした。 YUTUBEで聴いていますが、車にも入れて聴けるので嬉しいです。 その中に「止まった時計」と言う曲が入っ…

月が近づけば少しはましだろう

ASKA - 月が近づけば少しはましだろう 最近、毎朝飛鳥さんのYUTUBEを観ているのだけれど、私がファンを止めていた間に作られたらしい「月が近づけば少しはましだろう」を聴いて、これは絶対欲しいと探しました。 題名で調べてもヒットしないので、Am…

予想より1時間早く更新がありました

皆さん本当に大喜びです。私も嬉しいですけど。 テレビで唄えるそうです。インタビューが欲しいのでしょうけれど、ファンは歌が聴けることで大喜びです。 インタビューはあまり嬉しくないですよね。 でも仕方ないですね。当分続くでしょうね。 今までも多く…

多分身体を壊していますね

ノロウィルスにかかっているかも・・・と思っています。明日頃には復活してブログの更新をしてくれることでしょう。 コメントは読んでるみたい。 と言う、ダウジングの答えでしたけど・・。 もっと早く調べたら良かった。 どちらにしろ超忙しい状況だったよ…

コメント書かなければ良いのに

飛鳥さんがブログの更新をしないので、インフルエンザに罹ったのか?とか色々と心配しているファンたち。 コメントを全員が辞めたら、逆に心配してすぐに書いてくれると思いますよ。 少し静観したらよいのに・・と思います。余計なお世話だけど。

恋人と同じなんでしょうね?

飛鳥さんがブログに書いたことに批判が入ってきて、それを気にしたのか?しないのか分からないけれど、ブログの更新が無い。 単に忙しいのかもしれないけれど、プライドが高い飛鳥さんだから、気分が悪いのかもしれない。 恋人同士の言葉のやり取りで喧嘩し…

ファンって何でも受け入れから始まるのかしら?

飛鳥さんが何かを書くと、それをそのまま受け入れるコメントが多いですね。 私も読んでなるほどと思った事は素直に受け入れますが、全てではありません。 意地悪な見方はしませんが、肩入れもしたくない。 公平に判断したいです。 その上で飛鳥さんを応援し…

宇宙人が良い奴だけではないですよ。

私は仕事柄身体にインプラント(人工歯ではありません)を入れられた人たちからそれを抜いてあげる事を多々行っているので、UFOとか宇宙人とかの話を聞くと、悪い奴!と言う反応です。 良い宇宙人は確かに存在しますが、どちらかと言えば悪い方が多い。 …

飛鳥さんのCD予約しました

クロスワン X1 格好良い読み方ですね。流石!と思いました。 曲や歌詞はFUKUOKAの方が好きですが、耳に慣れたからでしょうかね? FUKUOKAの方は聴きながら、やっぱり好いなぁ!と思いながら聴きますね。 でも今聴きなおしてみると、やはりク…

長年のファンにはかないませんね

アメブロの方を書いていて、偶然見つけたチャゲアスファンのブログを読んで行って、私のように最初の10年程度で離れたファンではなく、ずっと続いていたファンの方々は半端なくチャゲアスのファンですね。 どれほど愛していた(現在も)のかがわかりました…

ASKAさんの本が出版されます

「700番2巻3巻」と言う本ですが、ASKAさんの事件の背景や真実が書かれているようです。 ある程度の内容はブログで知っているのですが、ASKAさんの再出発の本なので購入予約しました。 直ぐにアルバムも発売されるようです。 本の方は私がアメリ…

もうすぐ飛鳥さんのアルバムが出そうです

楽しみだなぁ。FUKUOKAも素敵だったけれど、他の曲たちもきっと素敵ですよ。 楽しみです。ワクワクしますね。 ファンの皆様も同様でしょうけど、久しぶりにワクワクしています。 早く聴きたいなぁと思ってます。 ちょっと他のブログでも書こうかな。 …

フレディ・マーキュリー について

飛鳥さんがこの方に関して書いていました。「 aska-burnishstone.hatenablog.com 」読んで素敵!と思いました。 大好きな方だったからです。 でも不思議でした。まだこの世に出てくる?と言うか、出てくるには早すぎる。 でも作曲活動をしていたいのだろう・…

ASKAさん用ブログ始めました

ブログはアメブロが本体で、いつもは 不思議大好き! に書いていますが、ASKAさんがHatenaBlogに書いているので、こちらにも開設することにしました。 但し飛鳥さんのブログから私が感じるものや思いつくものです。