ASKAふたたび

ファンだった私が、ファンを辞め、あの事件を切っ掛けに再びファンに戻った、飛鳥ふたたび。 飛鳥さんがメジャーに返り咲く、飛鳥ふたたびです。

生ライブはあの後も続いたのですね

飛鳥さんが作った「東京オリンピックテーマ曲」が歌われたのですね。 あれで終わったらガッカリだったと思うから、良かったです。 行った甲斐がありましたね。 ネットで見ている方は、1時間待たされて、30分で終わったから(30分も無かったかな?)ちょ…

期待して準備したけれど

1時間以上待たされた割に直ぐに終わってしまったので、えっ!!と言う感想。 確か2時間あるとか読んだ気がするけど・・。 ま、落選した人にはこの程度でしょうね。 当選した人はワザワザ足を運んで一時間も立ちっぱなしで待ってたのだから、もう少し何かあっ…

ライブは仕事場で見る事にしました

自宅では家族が居るし、絶対声をかけられます。 生放送を邪魔されるのは絶対嫌なので、仕事場にこもります。 仕事場と言っても私がオーナーなので、自由なのです。 お盆休みだし、テレビもPCもありますから。 先ほどまで昼寝をしていました。 これから少し…

16日の生ライブは何処で観ようか検討中です

生ライブと言ってもYouTubeですが、誰にも邪魔されない所で見なくてはね。 でもこの時間帯だと家族も起きているし、絶対外野がウルサイ! やっぱり職場かなぁ。 お盆休みだし誰も居ないし、やっぱり職場だね。 飛鳥さんのブログでヤオフクの件、解決したと書…

今日からお盆休みに入りました

でも仕事場であるセンターにやってきています。 これから5日間、誰にも邪魔されず執筆中の本を完成させるためです。 7年ぶりの本だし、年内発売したいので、お盆の間に完成しなくてはいけませんが、休みだと思うと、飛鳥さんのブログを覗いたり色々目が行っ…

ヤオフク40万円超してました

まだ売りに出している人が居るのですね。 もうこの金額では同情できません。 買う人はバカです。 スペシャル席に座ってさらし者になって下さい。 売った人はもっと悪いと思うので、出入り禁止にして欲しいです。 もうこの問題について書くことは無いですね。…

こっそり書いているのに何故かアクセスが増えてました

「転売」と言う文字でアクセスが増えたのでしょうね。 あれから色々考えましたよ。 飛鳥さんは、今回の転売購入者用のスペシャル席を作って座ってもらうとか書いてましたけど、私は全くの他人だし無関係な人間ですけど、 許してやって下さい! 9万円出しても…

チケット転売かぁ・・

2枚セットで取れたから、1枚売りたくなったのでしょうね。 もしかしたら最初から、1枚は売ろう!と考えていたのかも。 でも当たるとは思って無かった筈だけど、強運なんだか・・。 今頃は凹んでいるかしらね?それとも今回は売れて儲かった!と思っている…

落選しましたけど、優しいメッセージが届いたので、まっいいかぁと思いました

お会いできなかった君へ 今回、コンピュータが、無差別に選んだ番号に、 君へのチェックマークが入らなかったみたい。 ごめん。本当にごめんね。 もうね、君の気持ちに感謝いっぱい。 待ってくれている間、心がすり減っちゃったでしょう? 君に会えないのは…

8月16日 ライブ形式での「MV収録」エキストラ募集に応募しました

当然ですよね?応募するのは。 でも、はてなブログのパスワードを忘れてしまっていたので、Facebookから応募してしまいました。 良かったのか? ID持っているのに・・ね。 抽選はプログラミングしたコンピュータが行うと言う事なので、ID無くても良いの…

フジテレビで、飛鳥さんの「はじまりはいつも雨」が流れていました

7月21日にフジテレビで放送された音楽番組「Love music」にディーン・フジオカさんが出ているので録画を見ていたら、彼が影響された人として飛鳥さんの名前があげられ、飛鳥さんの歌で「はじまりはいつも雨」が流れました。 あの事件から通常の番組で聴く…

ライブ形式での「MV収録」を、 8月16日に行わせていただくことになりました! だって!

何があっても行きたい!と思っていたけど、なんと!8月16日は盆休み!という事で、万全です。 行きたいなぁ、行きたいなぁ・・と思ってますけど、抽選とか。 最近抽選運を使っているからなぁ。 でも行きたい! それは皆も同じ。 だけど、行きたい! ライブ観…

最近の飛鳥さんのブログは

読んでいてワクワクしますね! 若い人を育てる飛鳥さん、アイディア一杯の飛鳥さん、天才音楽家飛鳥さんetc. 何て素敵なんでしょうね。 生の飛鳥さんを見る事はしばらく出来ませんが、来秋には開催されそうなライブには絶対参加したいです。 こんなに素敵な…

あの長い沈黙の間に別れがあったのですね

あの長い沈黙の意味、納得です。 あの頃、飛鳥さんから感じられたのは、頭痛、体調不良。 苦しい時間だったのでしょうね。 今は吹っ切られているように思います。 子供さんたちは皆大人になっていて、自分の考えもしっかりお持ちでしょう。 お父様に反発され…

飛鳥さんはとっても幸せそうですね(^◇^)

立て続けにYUTUBEに歌をUPしてくれましたね。 そして画面の中の飛鳥さんは幸せそうです。 書いてるブログの内容も、楽しそう。 幸せそうな、楽しそうな飛鳥さんを見ているだけで、こちらも幸せになります。 次のアルバムが10月には出るとか。 楽し…

やっと飛鳥さんのブログにチャゲさんの名前が出ましたね

そうなんだ、待っていたのはチャゲさんじゃなく、飛鳥さんの方だったんだ。 飛鳥さんの方で、チャゲさんの事を拒否していた訳じゃなく、あの一連の事からチャゲさんが飛鳥さんから離れているのですね。 でも実はどうなのかは私にはわかりませんけど・・。 私…

元気一杯の飛鳥さんですね

最近とっても活発に動かれている飛鳥さん、嬉しいです。 広告の件は残念でしたが、いずれコンサート会場で皆さんの善意を集める方法がありますから、それまでの我慢だと思います。 オフィシャルサイトを作れば、その中でも集められるし・・、もう直ぐですね…

(何者かに)全曲削除されてしまった未発表曲たちのデータ。

ASKA PLEASE 返して欲しいなぁ~っ! 削除だけしたとは思えないよね。 きっと何処かに保存して自分達だけで楽しんでいるのかも。 そんなことしても良いのか? 魂には記録が残るんだよね。 あなたが天に召される時、その罪の重さに泣くよ。 犯人に告ぐ! 是非…

怒涛の更新が続いていますね

更新が途絶えて心配していましたけれど、突然こんな風に更新が続くと、逆に大丈夫だろうか?と考えてしまいます。 誰でもですが、夜中にお仕事を続けているとメンタル面がやられやすくなります。 ファンの方からはきっとこんなことを書くと激しく怒られそう…

飛鳥さんの更新も順調ですし

私も多忙で、歌は聴いてますが、ちょっと気持ちはそれていました。 飛鳥さんは相変わらず盗聴盗撮集団と戦ってますね。 本当に大変です。 一人でも良いからガード専用のスタッフを雇って欲しいですよ。 ITの腕が立つ人物。 中々いないのでしょうけれど、フ…

かなり長い沈黙

どうしたんでしょうねぇ。 お仕事が忙しいと言うよりも、体調が優れないのでしょうねぇ。 五行でいくと飛鳥さんは水が弱い。 水と言えば、腎臓とか膀胱とか脳にも影響します。 慢性的な頭痛持ちでしょうけど、あの骨格ならば呼吸器にも問題があるでしょうし…

コメント欄がまた不穏な空気になっているのかな?

何をもめているのか分かりませんが、飛鳥さんの更新が途絶えると、皆さん変になりますね。 誰かが何か書いてる内容とか色々言ってる方が居ます。 と言ってもしっかり読んでないので本当の所はわかりませんけど。 主が来なくなるともめるのが常のようですね。…

やっぱり天才!

日本以外のアジアチャートで2位になったとか。もう1位になっているのかも。 音楽に国境は無い!と昔から言われているが、そうなんだよね、良い音楽は言葉が分からなくても通じる。 天才ですよね、飛鳥さんは。 天才だけど努力もする。 だからこそ素晴らしい…

「た、たきゃいでしょ!!!」

「アップデートソフトではなく、すべての音色が入っている新しいバージョンを買ってください。」「た、たきゃいでしょ!!!」 う~ん、確かにたきゃい! けど、お金を出すことで厄払いが出来るのですよ! 時間も使わなくても良いし、同じものが時間を使わず…

何故かアクセスが増えています

ひっそり書いてる筈なのに、訪問して下さる方もいて、アクセスが突然増えるとドキッとしますね。 大体ですが二日に一度は映画に行ってます。仕事が終わってからです。 レイトショーで。 正直言うと毎日でも映画は観たい。 でも見たい映画が無かったりします…

ミュージカルと映画三昧

4月5月で帝劇で上演されていた「王家の紋章」を3回観に行き、映画は1日置きに通ってました。 「sing」「モアナと伝説の海」「美女と野獣」は字幕版、吹き替え版の両方を観ました。両方とも良かったですね。 これらはミュージカルのようなものですが、「…

ゴールデンウィークですが

仕事しています。2日、3日はお休みでしたが、自宅で衣替えをしていました。 映画も行かず、連日の仕事。 仕事があるから休みが楽しい。 7日は休みを取って「王家の紋章」3回目を観に行ってきます。 東京公演最終日です。 ライブに行きたいですね。 「と言う…

春ですね

5月の上旬には又PVを出してくれるそうなので、嬉しい限りです。 何より飛鳥さんがやりたい時に直ぐに行動に移せるという身軽さが、とても嬉しいです。 制限されない、やりたいことをやりたい時に出来るという自由さが飛鳥さんに有ると言う、私たちファンは…

飛鳥さんのyoutubeを見て

浮かれて、読んだコメント全てに☆をつけてしまいました。 皆さんの気持ちがわかるからです。 浮かれますよね、このyoutube。恰好良すぎます! あの事件があって、逮捕されて、数々の苦難を乗り越えて、そして今です。 革命家ですね! と、いう話さ ASKA

嬉しいニュースですね!

「Too many people」の配信が決まったそうです。 「iTunes」「amazon」「レコチョク」 「dミュージック」「music.jp」「Google Play」 コメント欄が華やいでいます。 私もウキウキしています。 コンプライアンスの問題も、飛鳥さんの才能には立ち塞がれなく…

素適な笑顔でした

飛鳥さんのブログの写真、笑顔が素敵です。 やっぱり笑っている顔を見ると、私を含めファンたちは安心します。 25,26日頃にこの事を話してくれるそうです。 嬉しいな。 私たちに報告してくれるなんて。 写真に写っているメンバーさんたちは、飛鳥さんの…

久々の更新で喜んでます

お仕事漬けの毎日だったのでしょうね。 久々の更新で皆さんと同じく、心が軽くなりました。晴れ晴れ♪ 私たちを幸せにするのは簡単です。飛鳥さんの元気そうなブログ更新があれば良いのですから。 時々は私たちの事を思い出して更新お願いします! ASKA PLEASE

待つのは長期戦かな?

これからの飛鳥さんのブログ更新は、1か月単位かも知れませんね。 お仕事が詰まっている時、特に創作活動は切り替えることが難しいでしょうから、今乗っているのなら、他は忘れなくては・・ね。 私も待つのに慣れてきました。 寂しさも、別の所に置いといて…

700番1巻読みました

やっぱり読んだ後、苦みと言うか残りますね。 飛鳥さんは文春とか警察とか、真澄さんとか、盗聴盗撮集団とかに言いたいことを書きたかったのでしょうが、ファンとしては毒も何もかも受け取るつもりのファンであったとしても(私はそうですが)、読んだ後味は…

まだまだ

お花見に行ったり、映画を観たり、仕事したり・・と毎日忙しくしながら待っております。何をって?もちろん更新です。 皆様も首を長~くして待っている様子です。 きっと新しいアルバムを制作されていて、今は夢中になって良いものを作ろうと頑張っているの…

更新無いと寂しいですねぇ、、、仕方ないですけどぉ

毎日ブログを覗きに行ってます、ファンの皆さんも同様でしょうけど。 4月から忙しくなると書いていましたから分かってはいますが、子供じゃないのですから、分かってはいます。が・・、寂しい!( :∀:) 寂しい、淋しい、さびしい、サビシイ、さみしい!! …

ロケットの樹の下で

♪ロケットの樹の下で♪ この歌を知りませんでした。 初めて聴いた時、「Too many people」の時と同じ感動がありました。 似ていました、私にはそう感じました。 飛鳥さんは4月から忙しくなるとブログに書いていましたが、更新がやはり無いですね。 忙しさも…

フォーカスするとやってくる頭痛

ブログを書こうとしたら、やってきた片頭痛。 これってきっと飛鳥さんの痛み。 別に来て欲しいなんて1ミリも思ってないけれど、残念な職業病で、相手の状態がやってくる。それもリアルに。本人より分かっている時もあるから、これが困ったもので・・。 予約…

時々はコメント欄を読んでしまいますが・・

たまに何を書いてるの?と思う方がいます。 伝言板みたいに使ってるのか?とも思ってましたが、色々あるのですね。 飛鳥さんのなりすまし・・とか。 そんな面倒をかけないで欲しいです。 ファンだったら、ただ見守って欲しい。 飛鳥さんのアルバム作りの話と…

飛鳥さん、花粉症が出たらしい

私は今年「正常免疫に戻す」「有害物質を無害にする」と言う二種類の波動水を飲んで完全に花粉症の症状が出ない。 水なので副作用もない。 水を入れたコップに片方の波動水を1滴たらし飲み、次の波動水を同じコップの水に1滴たらして飲む。それだけで良い…

700番1巻が届いています

が、まだまとまった時間が取れないので読んでいません。 多分お休みの28日(火)に都心まで出るので、その時の電車の中で読むと思います。 皆さんが怖がっている本ですが、ブログでも読んでいるので、追加の分がどれ位増えているかですね。 先日のブログを読…

熊本・長崎の旅から戻ってきたら

同じ頃熊本に飛鳥さんが行っていたなんて! どうせ一生ライブ以外で会う事は無いでしょうけれど、同じ地に居たなんて嬉しいですね。 私は熊本で生まれて物心ついた頃は、福岡県民でした。 が、福岡でも北九州市ですから、飛鳥さんが育った福岡とは微妙に違っ…

星通りにはまってますね

かなり以前の日記で飛鳥さんの星を解析した時、医療関係とくに外科医が向いていると書きましたが、健康オタクとあるコメントに書かれているのを読んで、なるほどなぁと納得しました。 外科医に向いてはいるのですが、ポカをする可能性がある(難しい手術には…

星読みは辞めていたんですけどねぇ

昔、算命学と言う鑑定をしていました。 ですけど、鑑定してもらった方は何か事が起きるとすぐに相談に来ます。 何でも。 で、その方々の人生を背負っていることに気づき、鑑定することを辞めました。 皆さん、依存してきているのですよね。 人生は自分の選択…

Amazonのカスタマーレビュー凄い!

今夜のように何度も聴きたい、そしてやっぱり良いなぁと思っているToo many peopleのレビューを書こうと、週に4日は買い物している(買い物依存症ではありません念の為)Amazonへ訪ねて行ったら、皆さんのレビューの凄いさに驚いて、読むだけで戻ってきまし…

怒涛の更新ですね

最近の更新状況をみて、ブログへの訪問がちと遅れたら、怒涛の更新が続いていて出遅れてしまった。( 一一) 躁うつ病みたいに突然元気になったりするのはちと大丈夫か?と心配してしまうけれど、飛鳥さんは元々が戦士タイプだから、攻撃されると反射的に反撃…

音楽と人を読みました

時間が出来たので読めました。 見開きのページの「感謝と真実」の最後の文章に「心無い一連の報道に傷ついた人たちに、このインタビューを贈ります。」と書かれていたが、この一文は心に響きました。 確かに大事な人を傷つける報道は、ファンである私たちの…

ASKAさんが311の震災の事書いてくれました

最近何度も耳にする嫌なニュースは、被災地から避難してきた子から、遊ぶお金を脅し取っている子供の話。 被災している傷ついた子供を更に傷つけ、遊ぶお金を取るなんて、それも大金を。 人間のする事では無いですね。 やった事が魂に刻まれると言う事実を知…

守ってあげたいのですけどねぇ・・

飛鳥さんをフォーカスすると、どうしても両こめかみに圧迫感があるので、能力者のスタッフにもみてもらうと、天から降りてくるものを待つと言う事があるが、それが今現在良いところとは繋がってないとか。 この前までは良かったのにね。 少しの心の持ち方で…

ブログにYUTUBEが使えなくなりました?

写真投稿はありますが、以前からあった動画はどうやって載せたら良いのか、わかりませんね。 私が分かってないのかも知れませんが、動画を選ぶ箇所が消えていてわかりません。 飛鳥さんのYUTUBEはもう載せられないのでしょうか? 書くのは得意でも仕組…