ASKAふたたび

ファンだった私が、ファンを辞め、あの事件を切っ掛けに再びファンに戻った、飛鳥ふたたび。 飛鳥さんがメジャーに返り咲く、飛鳥ふたたびです。

今日からお盆休みに入りました

でも仕事場であるセンターにやってきています。

これから5日間、誰にも邪魔されず執筆中の本を完成させるためです。

7年ぶりの本だし、年内発売したいので、お盆の間に完成しなくてはいけませんが、休みだと思うと、飛鳥さんのブログを覗いたり色々目が行って困りますね。

こんな時は強い意志で、執筆に戻らねばなりませんが、何せ意志薄弱なので一人では逆にまずいか?と思っている所です。

 

飛鳥さんのお母様の新盆なんですね。

お仕事で福岡へ帰れないと

書いていました。

きっと東京までやってこられます。

愛する人の元へは行けるはずですから。

 

以前ヒプノセラピストとして亡くなってからの事は色々と聞いていたのですが、お盆に関しては訊ねたことがありませんでした。

関東では7月お盆が多いですし、地方では8月お盆だし、どっちが正しいの?とか訊いておけば良かったぁ・・と今頃残念に思っています。

地獄の釜が開く時ですよね?

でも地獄の釜って、地獄に行ってなくてもその出入り口になっているのかしら?ともう一つの疑問が。

やっぱり訊いておけば良かったと今さら後悔です。

だからと言って誰かに催眠かけて訊くのもなぁ、今となってはメンドイ。

知人のヒプノセラピストに訊いてもらうかな。

と言ってもそんな腕は無いかなぁ・・と。

いつか深く入るタイプの人を使って調べてみるかな。いつか・・はいつかですけど。

 


ASKA - 蘇州夜曲