ASKAふたたび

ファンだった私が、ファンを辞め、あの事件を切っ掛けに再びファンに戻った、飛鳥ふたたび。 飛鳥さんがメジャーに返り咲く、飛鳥ふたたびです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら飛鳥の曲は好いなぁ

私がファンを辞めていた間にこんなに素晴らしい曲たちが誕生していたのですね! 長年のファンの方々が読んだら、何を今更!と怒るでしょうねぇ。 でも私がファンだったのは彼がまだ30代の頃まで。 人生を歩み始めて大人になったばかり。 それから人生を歩…

飛鳥さんのCD届きました!

初回限定版の「ASKA the BEST」ASKA初のベストアルバムとなっていました。 中古でもコレクター商品だったので、とっても美しい商品でした。 YUTUBEで聴いていますが、車にも入れて聴けるので嬉しいです。 その中に「止まった時計」と言う曲が入っ…

月が近づけば少しはましだろう

ASKA - 月が近づけば少しはましだろう 最近、毎朝飛鳥さんのYUTUBEを観ているのだけれど、私がファンを止めていた間に作られたらしい「月が近づけば少しはましだろう」を聴いて、これは絶対欲しいと探しました。 題名で調べてもヒットしないので、Am…

予想より1時間早く更新がありました

皆さん本当に大喜びです。私も嬉しいですけど。 テレビで唄えるそうです。インタビューが欲しいのでしょうけれど、ファンは歌が聴けることで大喜びです。 インタビューはあまり嬉しくないですよね。 でも仕方ないですね。当分続くでしょうね。 今までも多く…

多分身体を壊していますね

ノロウィルスにかかっているかも・・・と思っています。明日頃には復活してブログの更新をしてくれることでしょう。 コメントは読んでるみたい。 と言う、ダウジングの答えでしたけど・・。 もっと早く調べたら良かった。 どちらにしろ超忙しい状況だったよ…

コメント書かなければ良いのに

飛鳥さんがブログの更新をしないので、インフルエンザに罹ったのか?とか色々と心配しているファンたち。 コメントを全員が辞めたら、逆に心配してすぐに書いてくれると思いますよ。 少し静観したらよいのに・・と思います。余計なお世話だけど。

恋人と同じなんでしょうね?

飛鳥さんがブログに書いたことに批判が入ってきて、それを気にしたのか?しないのか分からないけれど、ブログの更新が無い。 単に忙しいのかもしれないけれど、プライドが高い飛鳥さんだから、気分が悪いのかもしれない。 恋人同士の言葉のやり取りで喧嘩し…

ファンって何でも受け入れから始まるのかしら?

飛鳥さんが何かを書くと、それをそのまま受け入れるコメントが多いですね。 私も読んでなるほどと思った事は素直に受け入れますが、全てではありません。 意地悪な見方はしませんが、肩入れもしたくない。 公平に判断したいです。 その上で飛鳥さんを応援し…

宇宙人が良い奴だけではないですよ。

私は仕事柄身体にインプラント(人工歯ではありません)を入れられた人たちからそれを抜いてあげる事を多々行っているので、UFOとか宇宙人とかの話を聞くと、悪い奴!と言う反応です。 良い宇宙人は確かに存在しますが、どちらかと言えば悪い方が多い。 …

飛鳥さんのCD予約しました

クロスワン X1 格好良い読み方ですね。流石!と思いました。 曲や歌詞はFUKUOKAの方が好きですが、耳に慣れたからでしょうかね? FUKUOKAの方は聴きながら、やっぱり好いなぁ!と思いながら聴きますね。 でも今聴きなおしてみると、やはりク…

長年のファンにはかないませんね

アメブロの方を書いていて、偶然見つけたチャゲアスファンのブログを読んで行って、私のように最初の10年程度で離れたファンではなく、ずっと続いていたファンの方々は半端なくチャゲアスのファンですね。 どれほど愛していた(現在も)のかがわかりました…

ASKAさんの本が出版されます

「700番2巻3巻」と言う本ですが、ASKAさんの事件の背景や真実が書かれているようです。 ある程度の内容はブログで知っているのですが、ASKAさんの再出発の本なので購入予約しました。 直ぐにアルバムも発売されるようです。 本の方は私がアメリ…

もうすぐ飛鳥さんのアルバムが出そうです

楽しみだなぁ。FUKUOKAも素敵だったけれど、他の曲たちもきっと素敵ですよ。 楽しみです。ワクワクしますね。 ファンの皆様も同様でしょうけど、久しぶりにワクワクしています。 早く聴きたいなぁと思ってます。 ちょっと他のブログでも書こうかな。 …

フレディ・マーキュリー について

飛鳥さんがこの方に関して書いていました。「 aska-burnishstone.hatenablog.com 」読んで素敵!と思いました。 大好きな方だったからです。 でも不思議でした。まだこの世に出てくる?と言うか、出てくるには早すぎる。 でも作曲活動をしていたいのだろう・…

ASKAさん用ブログ始めました

ブログはアメブロが本体で、いつもは 不思議大好き! に書いていますが、ASKAさんがHatenaBlogに書いているので、こちらにも開設することにしました。 但し飛鳥さんのブログから私が感じるものや思いつくものです。